風呂場 シロアリ羽アリ群飛 洗面所床抜け 堺市中区

株式会社 ヤマト白蟻研究所

電話を掛ける

【受付時間】9:00〜18:00 ※電話受付は深夜まで可能
【定休日】日曜、祝日

風呂場 シロアリ羽アリ群飛 洗面所床抜け 堺市中区

堺市中区K様邸白あり駆除(廃材、風呂被害)1

※写真をクリックすると拡大画像がでます。

風呂場 シロアリ羽アリ群飛 洗面所床抜け 堺市中区

▼詳細
堺市中区のK様邸 シロアリ駆除工事

シロアリの種類→ヤマトシロアリ

被害箇所→風呂場(羽アリ群飛)、洗面所(補強必要)、トイレ、台所(補強必要)

施工面積(1階床面積)→12坪(39.63u)

施工金額→¥91.000−(床下補強一式、税込み)

スタッフ数→4名

施工時間→AM9:00〜13:00(4時間)

保証内容→5年間、補修300万円の4社協同保証(当社、薬剤メーカー、薬剤販売会社、保険会社)

施工状況→風呂場、洗面所、トイレ、台所にかなり大きな被害がありました。
シロアリが発生していから7.8年以上は食害にあっていたようです。
特に、洗面所と台所は今にも床が抜けそうな位ブヨブヨしていました。
床下補強として、ブロック三個とプラスチック束3本とスタッド2本を使用して、補強しました。
今回の補強の金額は一式で\15.000-頂きました。
本来、材木を取り替えるなどの大掛かりな補強の場合は、とっても信頼できる馴染みの大工さんを紹介しています。(僕達と同じでお金儲けよりもお客様の喜ぶ顔が見たい大工さんや工務店さんです。)
駆除施工は、風呂場から羽アリが群飛しているので、風呂場を中心に丁寧に施工しました。
この物件は、約20年前に建売で購入したそうで、床下に廃材がゴミ袋3袋ほど出てきました。
シロアリは廃材をほとんど食べつくしていたので、まだ助かったほうなんです。
もしこの廃材がなく、家の主要な材木を中心に食害していたら、簡単な補強だけではなく、大掛かりな補修工事が必要になっていたかもしれません。