お風呂にシロアリ発生 しろあり防除 大阪 堺市

株式会社 ヤマト白蟻研究所

電話を掛ける

【受付時間】9:00〜18:00 ※電話受付は深夜まで可能
【定休日】日曜、祝日

お風呂にシロアリ発生 しろあり防除 大阪 堺市

堺市美原区N様邸(風呂洗面シロアリ被害)

※写真をクリックすると拡大画像がでます。

お風呂にシロアリ発生 しろあり防除 大阪 堺市

▼詳細
堺市美原区のN様邸 シロアリ駆除工事

シロアリの種類→ヤマトシロアリ

被害箇所→風呂場、洗面所、玄関、床下に落ちていた無数の廃材

施工面積(1階床面積)→14.12坪(46.63u)

施工金額→¥88.000−(税込み)

スタッフ数→3名

施工時間→PM9:00〜13:00(4時間)

保証内容→5年間、補修300万円の4社協同保証(当社、薬剤メーカー、薬剤販売会社、保険会社)、3年目『中間点検』5年目『最終点検』の無料アフターサービスがついています

施工状況→築17年の家で、新築予防をしてから一度も予防処理をしていなかった為、風呂場から大量の羽アリが飛び出し当社に連絡がありました。
床下は点検すると廃材があり、廃材にたくさんのシロアリが確認できました。
あと、風呂場の土台が水漏れとシロアリの被害でかなりスカスカの状態になっていました。
ちょうど風呂場の被害場所の床板もブヨブヨになり、今にも抜けそうでご主人様が分厚い板で補強していました。(写真参照)
施工の際、風呂場の土台をドリルカットしていくと、大量のシロアリが一生懸命材木の中を行進していました。(別写真参照)
工事のポイントは、風呂場の洗い場の下の土間に巣があると判断し、風呂場を中心に駆除しました。
もちろん床下に落ちている廃材はすべて綺麗に掃除し、今後シロアリが侵入しないようにしました。

風呂場の水漏れの原因は、コーキングが切れた為に下に水がまわったのです。
ご主人様にきちんと説明し、コーキングの大事さをわかって頂きました。