鉄骨の家 風呂場天井シロアリ被害写真

株式会社 ヤマト白蟻研究所

電話を掛ける

【受付時間】9:00〜18:00 ※電話受付は深夜まで可能
【定休日】日曜、祝日

鉄骨の家 風呂場天井シロアリ被害写真

泉佐野市ユニットバス上部よりシロアリの羽アリ

※写真をクリックすると拡大画像がでます。

鉄骨の家 風呂場天井シロアリ被害写真

▼詳細
大阪府泉佐野市K様邸 シロアリ駆除工事

シロアリの種類→ヤマトシロアリ

被害箇所→風呂場(ユニットバス)、風呂場天井の梁(ハリ)、洗面所

施工面積(1階床面積)→17坪(56.14u)

施工金額→¥107.000−(税込み)

スタッフ数→3名

施工時間→9:00〜13:00(4時間)

保証内容→5年間、補修300万円の4社協同保証(当社、薬剤メーカー、薬剤販売会社、保険会社)、3年目『中間点検』5年目『最終点検』の無料アフターサービスがついています

施工状況→この物件は鉄骨造りの家で、ヤマトシロアリの羽アリが大量にユニットバス周りから飛び出した為に当社に連絡がありました。
床下点検すると、床下の材木は綺麗な状態でユニットバスまわりにもシロアリの生息は確認できませんでした。
ユニットバスの天井点検口から点検すると、梁や鉄骨周りの材木に蟻道が見受けられました。
ユニットバスの上はベランダになっており、ベランダのから水分を取り食害していました。
駆除方法としては、床下の肝心な部分(玄関、トイレ、洗面所、勝手口)をドリルカットし、予防処理も兼ねて薬剤を加圧注入します。
そして、ユニットバスの天井点検口から被害箇所にドリルカットして薬剤注入、吹付けします。
比較的被害の程度は軽かったので、補強など必要なかったのでよかったです。
鉄骨の裏側にも蟻道をつけて材木を食害していました。鉄骨だからといってシロアリ予防していないと危険ですので、早めの対策を心がけましょう。