大阪府松原市駆除工事 冬場のシロアリも超活発 

株式会社 ヤマト白蟻研究所

営業時間/9:00〜18:00
電話受付時間/8:00〜22:00(年中無休)
定休日/日曜・祝日
(ご希望があれば日曜・祝日も営業)

大阪府松原市駆除工事 冬場のシロアリも超活発 

松原市M様邸ヤマトシロアリ駆除工事(白蟻の行進)

※写真をクリックすると拡大画像がでます。

大阪府松原市駆除工事 冬場のシロアリも超活発 

▼詳細
大阪府松原市M様邸 シロアリ駆除施工、基礎ハツリ工事

シロアリの種類→ヤマトシロアリ

被害箇所→トイレ、風呂場、トイレ横和室、玄関

施工面積(1階床面積)→20坪(66.05u)ハツリ3ヵ所

施工金額→¥143.000−(税込み)

スタッフ数→3名

施工時間→9:00〜12:00(3時間)

保証内容→5年間、補修300万円の4社協同保証(当社、薬剤メーカー、薬剤販売会社、保険会社)、3年目『中間点検』5年目『最終点検』の無料アフターサービスがついています

施工状況→この物件は、木造2階建てで前年トイレ土間より羽アリが飛び出していたが、掃除機で吸い取ってほったらかしにしていた。

今回、風呂場、トイレをリフォームした際に材木がスカスカになっていて、取引先の工務店様から連絡を受けました。

床下の状態は、風の通りは良く湿気や水漏れはありませんでした。

被害個所は、トイレを中心に風呂場、トイレの隣の和室へと蟻道を構築して広がっていました。

施工方法は、風呂場はリフォームにより土間がむき出しになっていたので、材木と土間の土に薬剤処理しました。

一番問題の土間造りのトイレは、床下からドリルで土台に穿孔処理(穴あけ)し、土間下まで薬剤を注入します。

床下から届かない、壁の中の材木には3.5ミリの穴を開けて圧力をかけて薬剤を注入します。そして綺麗に補修します。

その他の床下は、玄関、トイレ、通風口周り、土台と大引きが交わる部分を穿孔処理します。

そして、全部の材木に防腐剤入りの木部処理剤を注入吹き付けし、床板と地面全面に土壌処理剤を散布します。

もちろん床下に落ちている廃材はすべて綺麗に掃除し、今後シロアリが侵入しないようにしました。

皆さんもシロアリ被害にあうまえに、必ずシロアリ予防処理はしましょう。
MENU