シロアリ予防工事 木材腐朽あり 定期点検実施

株式会社 ヤマト白蟻研究所

営業時間/9:00〜18:00
電話受付時間/8:00〜22:00(年中無休)
定休日/日曜・祝日
(ご希望があれば日曜・祝日も営業)

シロアリ予防工事 木材腐朽あり 定期点検実施

和泉市Y様邸白蟻防除工事(土間風呂前の土台が腐朽してる)

※写真をクリックすると拡大画像がでます。

シロアリ予防工事 木材腐朽あり 定期点検実施

▼詳細
大阪府和泉市Y様邸 シロアリ予防工事

シロアリの種類→ヤマトシロアリ、イエシロアリ対応工事

被害箇所→シロアリ被害はないが風呂場入り口土台に腐朽あり

施工面積(1階床面積)→10.75坪(35.5u)

施工金額→¥62.000−(税込み)

スタッフ数→3名

施工時間→9:00〜11:10(2時間10分)

保証内容→5年間、補修300万円の4社協同保証(当社、薬剤メーカー、薬剤販売会社、保険会社)、3年目『中間点検』5年目『最終点検』の無料アフターサービスがついています

施工状況→この物件は、平成4年建築の木造3階建てで当社で新築時にシロアリ予防をしていましたが、その後一度もシロアリ予防をしていなかった為、再度予防工事をされました。(約15年)

床下の状態は、風の通りは良いのですが土間風呂の入り口から水が漏れて、床下の土台の材木が腐朽していました。

シロアリの工事は、主要な材木にドリルで穴を開けますが、この腐朽の材木はボソボソでウエハース(お菓子)のように軽くドリルが刺さります。

幸いこの腐朽の材木は、すぐに交換が必要な状態ではなかったので、ご主人様に説明してこれ以上水が漏れないようにして、様子をみてもらうことになりました。


施工方法は、土間造りの風呂とトイレと玄関周りとポーチ柱の壁を穿孔(穴あけ)し木部薬剤を注入し、綺麗に補修します。
床下は、玄関、風呂、トイレ、通風口周り、土台と大引きが交わる部分を穿孔処理します。
そして、全部の材木に防腐剤入りの木部処理剤を注入吹き付けし、床板と地面全面に土壌処理剤を散布します。


シロアリ被害にあうまえに、必ずシロアリ予防処理はしましょう。
点検は無料でさせて頂きます。

お気軽にお問い合わせ下さい。
MENU