京都府木津川市のシロアリ予防施工

株式会社 ヤマト白蟻研究所

営業時間/9:00〜18:00
電話受付時間/8:00〜22:00(年中無休)
定休日/日曜・祝日
(ご希望があれば日曜・祝日も営業)

京都府木津川市のシロアリ予防施工

京都府木津川市でシロアリ予防施工です。


京都府木津川市N様邸 シロアリ予防施工

シロアリの種類→ヤマトシロアリ、イエシロアリ

被害箇所→予防の為なし

施工面積(1階床面積)→20坪(66u)

施工金額→¥118、000−(税込み)

スタッフ数→2名

施工時間→9:30〜11:10(1時間40分)

保証内容→5年間、補修500万円の4社協同保証(当社、薬剤メーカー、薬剤販売会社、保険会社)、3年目『中間点検』5年目『最終点検』の無料アフターサービスがついています。

施工状況→築年数が約13年位の住宅でした。

N様は大手住宅メーカーで建築され、10年目点検の時にメーカーの床下点検をしてもらい、見積りももらっていましたが、金額や施工方法に納得がいっておらず、数年が経過していました。

その後、知人の紹介で弊社を紹介してもらい、調査と見積りをさせて頂きました。
実際調査は、2020年初めに行っていたのですが、コロナウイルスの影響で一年間保留して、緊急事態宣言があけたタイミングで工事依頼頂きました。


施工方法↓
洗面にある床下点検口から床下に入り、床下の材木には木部処理剤を注入吹付し、コンクリート部分には土壌処理剤を吹付けします。

あと、玄関付近は床下に侵入出来ない為、そで壁に3.5mmの穴をあけて薬剤注入します。
開けた穴は、木栓を奥深くに打ち込んで防水のパテを色を合わせて補修し、目立たないようにします。

玄関土間(タイル目地)には6mmの穴をあけて、薬剤を注入します。
補修は、6mmの木栓を打ち込み、色を合わせたモルタルで防水補修します。

建物外周も全面吹付処理します。
今回はウッドデッキなどありませんでしたが、デッキや杭や枕木がある時は、サービスで全て薬剤吹付処理します。

施工完了後に、穴開けて処理した箇所を施主様に確認して頂き、床下の状態も説明し施工完了となります。

クレジットカード決済だったのでその場で決済させて頂き、後日保証書と明細書を郵送して完了です。

次回は3年後の点検です。
それまでに何もないのが一番ですが、何か虫の事でお困りごとがあった際はいつでも駆けつけれるように準備しています。

MENU