シロアリ予防工事と黒アリ駆除工事(大阪府堺市美原区)

株式会社 ヤマト白蟻研究所

営業時間/9:00〜18:00
電話受付時間/8:00〜22:00(年中無休)
定休日/日曜・祝日
(ご希望があれば日曜・祝日も営業)

シロアリ予防工事と黒アリ駆除工事(大阪府堺市美原区)

築30年木造二階建て、堺市美原区のH様邸のシロアリ予防工事と黒アリ駆除工事です。

施工面積
(1階床面積)→約16坪(約55u)(木造2階建て住宅)

施工金額→¥100,000−(税込み)

スタッフ数→2名

施工時間→13:00〜16:00(3時間)

保証内容→5年間保証(損害賠償500万円付き)
3年目『中間点検』5年目『最終点検』の無料アフターサービスがついています。

概要↓
築30年ですが、新築時からシロアリ対策は一度も検討したことなく、
今回外周りから黒アリが大量に室内に侵入したことで、黒アリ駆除とシロアリ対策を検討されました。

弊社では、黒アリ対策には「インパスSC」と言う薬剤を使用しています。
液剤の薬剤で、200倍から1000倍に希釈して黒アリの通り道や巣付近に散布します。
この薬剤は、シロアリ薬剤のように遅効性ではなく、ある程度即効性のある薬剤で通り道に散布できれば
巣ごと駆除できてしまいます。


本来黒アリは害虫ではなく、益虫として人間と共に生きていく必要のある昆虫なんですが、
人間の家の室内に入り食べ物に群がったり、寝ている間に刺されたりする被害が出た時はやむを得ずに駆除作業します。

黒アリの駆除が完了してから、シロアリ予防工事も無事に完了しました。

H様の浴室とトイレは、タイル造りの土間構造のため、床下から薬剤を処理できません。
土間構造の浴室やトイレは、壁に3.5mmの穴を約45cm間隔で開けて薬剤を注入します。
そして、入口木枠や敷居には6mmの穴をあけて薬剤を注入します。
最後に開けた穴は、出来るだけ目立たないように防水パテや木栓やモルタルで色を合わせて補修します。

H様から、これで黒アリとシロアリの脅威から解放され、安心して暮らす事ができると喜んで頂きました。

ヤマト白蟻研究所はシロアリ対策専門会社として約40年近くやってきました。

その経験を経て、シロアリ対策方法は薬剤だけじゃないと思っています。
5年ごとに保険のような感覚で予防処理をされるのも理想ですし安心だと思いますが、弊社のようなシロアリ対策専門業者から見れば、床下環境や立地条件などでシロアリ薬剤効力の低下時期は1軒1軒全然違います。

シロアリ対策というのはマニュアル的に5年ごとに予防処理をするのではなく、1軒1軒お客様の住宅に適した提案をすることが必要だと思っています。

そして、弊社のお客様はシロアリに関してとても詳しくなって頂きたいと思っています。
シロアリの生態は複雑で、その上一般の方がなかなか現物を見る機会もない生き物ですが、シロアリ予防で大事なことは、シロアリを知ることだと思っています。
その為、弊社のお客様には必ずシロアリの生態、活動場所、侵入経路、お客様にもできるシロアリ予防対策などを詳しく説明させて頂いています。

お客様もシロアリに関して色々な考えや思いがあると思いますが、弊社の考えに共感を持って頂ければ、無料点検など気軽にお声掛け下さい。

MENU