日本木材青壮年団体連合会の会員大会に参加してきました

株式会社 ヤマト白蟻研究所

営業時間/9:00〜18:00
電話受付時間/8:00〜22:00(年中無休)
定休日/日曜・祝日
(ご希望があれば日曜・祝日も営業)

日本木材青壮年団体連合会の会員大会に参加してきました

昨年から所属させて頂いている、日本木材青壮年団体連合会、近畿地区協議会の会員大会に参加してきました。

日本木青連は昭和31年に発足した団体で、ヤマト白蟻研究所のような直接材木を扱わない業種はまだまだ少なく、木材産業の方々が多いです。

僕たちは、間接的にしか材木を取り扱わないですが、日本の大事な材木をシロアリや害虫や腐朽から守る大切な役割があります。
シロアリ業界の常識と木材業界の常識の違う所や、他業界の方とのコミュニケーションはとても斬新で学ぶ事が多いですし楽しいです。


今回の大会では、会社をより良くする為に外部講師の方をお呼びしたセミナーもありました。

最後に懇親会もあり、開催地の奈良の方々がお店の手配から準備までされ、すごく細かい所まで配慮しスムーズに運営されていて素晴らしく感動しました。

会の運営1つとっても、企画から準備まで徹底して行う事で良い結果につなげるという大切な事を学ぶ事ができました。



弊社もまだまだ準備力が足りていない状況ですが、たくさんのお客様に喜んで頂く為にも、技術やサービス向上だけでなく、練りに練った企画を徹底準備して感動してもらえるようなサービスが提供できるようにしていきたいです!!
今年も飛躍できるようにコツコツ頑張ります!

MENU