イエシロアリ駆除(新型非破壊検査機 タームレーダー使用)

株式会社 ヤマト白蟻研究所

営業時間/9:00〜18:00
電話受付時間/8:00〜22:00(年中無休)
定休日/日曜・祝日
(ご希望があれば日曜・祝日も営業)

イエシロアリ駆除(新型非破壊検査機 タームレーダー使用)

イエシロアリ駆除施工中に思わぬ小さなお客さん。

ベランダのイエシロアリ被害を新型非破壊検査機「タームレーダー」で検査している時に、鳥の赤ちゃんがちょこんと乗ってきました。

まだ上手に飛ぶ事ができない為、そっと降りてもらいましたが、またちょこんと乗る、また降りてもらっても乗るの繰り返し。

タームレーダーは壁内部のシロアリのわずかな動きを探知する精密機械の為、少しの振動があっても的確な検査できません。

小鳥さんには申し訳ないですが、別の所で飛ぶ練習してねーって事で離れてもらっていたのですが、付近の一階被害部分の横にまたいました。笑

この可愛い小鳥ちゃん、これから独り立ちして、自分でエサ取ったり、天敵から身を隠したり大変やと思うけどしっかり生きろよー!!

とても癒された現場でした!

イエシロアリは最初の調査が肝心です。
(株)ヤマト白蟻研究所では、最新非破壊検査機「タームレーダー」を駆使し、
長年の経験と組み合わせる事で的確な状況判断ができます。


「タームレーダー」とはマイクロ波は金属以外のものは透過するため、木材内部を加害するシロアリだけではなく、
石膏ボードやタイル、モルタルなどの奥で活動するシロアリの活動も検知できます。
目視調査では見つけることができなかったシロアリを発見することができます。
内部に生息するシロアリにマイクロ波が当たった際に生じた反射波(ドップラー波)のズレや大きさを検知することで、
シロアリの生息状況を確認します。マイクロ波は、24GHz帯の非常に微弱なものを使用している為、安全に使用できます。


大事なマイホームの気になる事がありましたら、お気軽に無料調査をご活用下さい。

MENU