情報セキュリティマネジメント試験に合格しました。

株式会社 ヤマト白蟻研究所

営業時間/9:00〜18:00
電話受付時間/8:00〜22:00(年中無休)
定休日/日曜・祝日
(ご希望があれば日曜・祝日も営業)

情報セキュリティマネジメント試験に合格しました。

WEB担当のかずです。
私事ではございますが
この度、情報セキュリティマネジメント試験に
合格して合格証書が届きました。

情報セキュリティマネジメント試験とは、情報セキュリティ確保に貢献し、脅威から組織を守ることができる人材であることを示す経済産業省認定の国家試験でございます。

IT及びICTのインターネットの普及や高度化が進み、日常の利便性が高まる一方で、サイバー攻撃もその分増え、社会に対する脅威は利便性の向上とともに拡大していっております。

『情報セキュリティをいかに確保するか』は、会社だけでなく、ITを活用する全員が意識をしっかり持つということが社会全体の課題であることがいえます。
現代において、情報セキュリティマネジメント人材の需要は高まっておりこのような社会ニーズの高まりを背景に、新たな試験区分として創設されました。

ずっと勉強していた分とても嬉しくスキルアップになったと実感しております。

これからもセキュリティ面ともにしっかりWEB管理していきますので
ヤマトシロアリ研究所を今後ともよろしくお願い致します。

※個人情報の観点から一部画像のデータは隠させていただいております。

「情報セキュリティマネジメント試験」2023年7月10日 (月) 12:10版『ウィキペディア(Wikipedia)』

 
MENU