廣瀬産業さんのシロアリのブリングセミナーに参加致しました。

株式会社 ヤマト白蟻研究所

営業時間/9:00〜18:00
電話受付時間/8:00〜22:00(年中無休)
定休日/日曜・祝日
(ご希望があれば日曜・祝日も営業)

廣瀬産業さんのシロアリのブリングセミナーに参加致しました。

3年ぶりに廣瀬産業さんのブリングセミナーが開催されたので、3名で勉強してきました。

ヤマト白蟻研究所では、毎年春から秋にかけてイエシロアリ駆除工事でブリングボックスを使用しています。

イエシロアリ駆除は現場によって状況が様々な為、特殊工事として多種多様な方法で駆除します。

その中でも駆除特化型ベイト工法は、1番信頼感がある方法です。
開業当初は液剤と粉剤のみで駆除していましたが、
保証が出せなかったり、きっちりした工事が物理的にできない為に再発してしまう事もありました。

しかし、ブリングボックス駆除と液剤での予防を組み合わせる事で、100%完全駆除と5年保証の両立ができるようになりました。
その上お客様に駆除が出来た事が、実際に目で見てもらえると点も優れています。


今回は、そんな廣瀬産業さんの久々のセミナーとあってすごく楽しみにしていました!

2021年からたまっていた事例の報告も、質と量ともに大満足でした。
イエシロアリは木造、鉄骨、RC作り、工場、学校、公園、畑など様々な環境で被害があり、
どうしても駆除しなければいけないケースがあります。

いくらブリングシステムがすごくても、マニュアルがあるわけではなく、
シロアリも命懸けですのでポイントを外すと全く機能せず駆除できません。

日本全国の同業者様が頭使って対応した蓄積データを学ぶ事で、
自社で難しい物件と対峙し、駆除しなければいけない環境でも対応できるようになります。

実際には実例だけではダメで、現場で汗かきながら知恵を絞らないとダメですが・・汗
でもその元になる知識の積み重ねがあればこそ現場で活かされると思います。

これからもしっかり勉強して、「お客様の困った」を解決していきます!

MENU