水漏れからヤマトシロアリ被害へ

株式会社 ヤマト白蟻研究所

電話を掛ける

【受付時間】9:00〜18:00 ※電話受付は深夜まで可能
【定休日】日曜、祝日

水漏れからヤマトシロアリ被害へ

今回の物件は、木造住宅の床下水漏れです。

この物件は水漏れからかなり時間が経過しており、付近一帯の材木がかなり強度低下していました。

シロアリ被害も併発しており、水漏れ補修後シロアリ駆除も完了しました。

シロアリの駆除工事が完了してから、お知り合いの大工さんに床板などの水に濡れて痛んだ材木を交換して頂いたと連絡あり安心しました。


水漏れは早期発見が最重要ですので、シロアリの兆候が全く無くても、定期的に信頼できる業者さんに床下を調査してもう事が大切です。

定期的に床下を点検していれば、シロアリはもちろん水漏れなどの突発的なトラブルも発見できるので、是非検討してみて下さい。


当社は関西限定にはなりますが、無料で床下調査、報告、必要であれば見積もりまでさせて頂いていますので、お気軽にご利用下さい。

調査後、電話などで工事を催促したり、執拗に工事をあおったりすることは一切ありませんので安心してください。

当社ではお見積もり後に、家族でしっかり再検討して頂く期間を設けています。
調査後即日施工はしておりませんので、調査日と施工日と最低2日空けて頂かなくてはいけませんが、悪徳業者が得意な強引な営業などで無理やり即日工事をする事は絶対ありません。

本当に必要な工事なのか?
適正価格なのか?
信頼できる業者なのか?
工事内容は理解できたのか?
などなどじっくり考えてほしいと思っています。
その場で分からない事がありましたら、何度でも当社へ電話やメールで確認して下さいと伝えています。

お客様の大事なマイホームの見えない部分を、末永く管理させて頂く事に当社は責任を持っていますので、少し面倒だと思いますがお客様も業者任せにせずに、お客様と当社と一体になって管理したいと考えています。