【大阪府貝塚市】一軒家のシロアリ予防処理 2020年2月

株式会社 ヤマト白蟻研究所

電話を掛ける

【受付時間】9:00〜18:00 ※電話受付は深夜まで可能
【定休日】日曜、祝日

【大阪府貝塚市】一軒家のシロアリ予防処理 2020年2月

大阪府貝塚市 K様邸

(株)ヤマト白蟻研究所のホームページよりお問い合わせがありました。
中古物件を購入後5年以上経過するとの事で、床下点検と予防見積もり依頼がありました。
大手D社さんと相見積でしたが、(株)ヤマト白蟻研究所を選んで頂きシロアリ予防処理をさせて頂きました。

シロアリの種類→予防処理の為、被害箇所なし
(保証対象は、ヤマトシロアリ、イエシロアリ)

施工面積(一階床面積)→18坪(約60u)

施工金額→109,000-(税込み)

スタッフ数→2名

施工時間→9:30〜11:30(2時間)

保証内容→ 5年間、補修300万円の4社協同保証(当社、薬剤メーカー、薬剤販売会社、保険会社)
3年目『中間点検』5年目『最終点検』の無料アフターサービスがついています。

状況説明→ 5年前に中古物件を購入されました。
その時に大手D社さんでシロアリ対策工事をされ、今回5年が経過しました。
初回工事された大手D社さんと、当社ヤマト白蟻研究所の相見積となりました。
床下調査では、シロアリ被害、水漏れ等なく床下、外周ともに良好な状態でした。

小さいお子様やペットもいるご家庭でしたので、薬剤の安全性や工事の注意事項など、出来る限り分かりやすく伝えるように注意しました。
特に、ワンちゃんやネコちゃんがいるご家庭では、施工時床下に入ってきてしまう事があります。
安全を配慮して、床下作業中は侵入口とは別のお部屋やゲージに入ってもらいます。

シロアリ防除施工は約二時間で、床下のコンクリートに土壌処理、木部(土台、根太、柱)に木部処理をします。
玄関土間周辺は、独立壁という床下から薬剤処理ができない壁があります。
その部分には3.5mmの穴を開けさせてもらい、拡散ノズルで薬剤を注入し、色をあわせてキレイに補修します。
玄関のタイル土間下は、床下から薬剤処理できない部分なので、6mmのコンクリートドリルでタイル目地部分に穴を開けて土壌薬剤を注入します。


当社(株)ヤマト白蟻研究所は、関西限定にはなりますが、無料で床下調査、報告、必要であれば見積もりまでしておりますので、お気軽にご利用下さい。

調査後、電話などで工事を催促したり、執拗に工事をあおったりすることは一切ありませんのでご安心ください。
お見積もり後に、ご家族でしっかり再検討して頂く期間を設けています。
調査後に即日施工はしておりませんので、調査日と施工日は別日でお願いしています。

悪徳業者が得意な、強引な営業などで無理やり即日工事をする事は絶対ありません。

本当に必要な工事なのか?
適正価格なのか?
信頼できる業者なのか?
工事内容は理解できたのか?

などなどご依頼者様でじっくり考えてほしいと思っています。

調査時に出来る限り丁寧に説明しますが、後日分からない事がありましたら、何度でも当社へ電話やメールで確認して下さいと伝えています。

お客様の大事なマイホームの、見えない部分を末永く管理させて頂く事に責任を持っておりますので、少し面倒だと思いますがお客様も業者任せにせずに、お客様とヤマト白蟻研究所と一体になって管理したいと考えています。