2020年 3月 ヤマトシロアリ、イエシロアリの床下調査 【大阪府堺市東区】

株式会社 ヤマト白蟻研究所

電話を掛ける

【受付時間】9:00〜18:00 ※電話受付は深夜まで可能
【定休日】日曜、祝日

2020年 3月 ヤマトシロアリ、イエシロアリの床下調査 【大阪府堺市東区】

大阪府堺市東区 G様邸

(株)ヤマト白蟻研究所のホームページよりお問い合わせがありました。
中古物件を購入したので、今後のメンテナンスも含めて床下調査希望との事でした。


シロアリの種類→予防処理の為、被害箇所なし
(保証対象は、ヤマトシロアリ、イエシロアリ)

施工面積(一階床面積)→13坪(約43u)

施工金額→68,000-(税込み)

スタッフ数→2名

施工時間→13:00〜15:00(2時間)

保証内容→ 5年間、補修300万円の4社協同保証(当社、薬剤メーカー、薬剤販売会社、保険会社)
3年目『中間点検』5年目『最終点検』の無料アフターサービスがついています。


状況説明→ この度中古物件を購入され、色々と住みやすいように手を入れる事を検討されていました。
当社(株)ヤマト白蟻研究所は、床下状況やシロアリ対策を任せてもらいました。
現在まだ入居されていない状態でしたので、双方が訪問可能な日程をしっかり打ち合わせし、床下調査させて頂きました。

床下調査では、シロアリ被害、配管の水漏れはなかったのですが、タイル貼りの浴室入口は水がまわって腐れが発生していました。
シロアリは、材木を加害時に必ず水分を必要とします。
浴室周辺に腐れがあれば、今後シロアリが侵入してくる可能性は高くなる為、シロアリ予防処理をおすすめしました。


施工方法ですが、床上は土間造りの浴室と玄関周りとトイレ壁を穿孔(穴あけ)し木部薬剤を注入します。
そして、開けた穴は綺麗に色をあわせて補修します。
床下は、浴室、トイレ、玄関、通風口周り、土台と大引きが交わる部分を8mmで穿孔処理します。
特に、水がまわって腐れが発生している箇所は、念入りに穿孔処理をしました。
そして、全部の材木に防腐剤入りの木部処理剤を注入吹き付けし、床板と地面全面に土壌処理剤を散布します。


施工完了後に、クレジットカードで決済をしました。
2020年6月までは、キャッシュレス還元で5%国から還元があるのでお気軽にご利用ください。
後日、5年間の保証書を郵送しました。中古住宅を購入した後はもちろん、中古住宅を購入前の検討時にも、当社の無料調査を活用して、事前にシロアリ発生の有無を分かった上で購入する事もおススメしています。

マイホームの購入時には、シロアリ被害にあう前に必ずシロアリ予防処理はしましょう!!


当社(株)ヤマト白蟻研究所は、関西限定にはなりますが、無料で床下調査、報告、必要であれば見積もりをしています。
調査後、電話などで工事を催促したり、執拗に工事をあおったりすることは一切ありませんのでご安心ください。


お見積もり後に、ご家族でしっかり再検討して頂く期間を設けています。
調査後に即日施工はしておりませんので、調査日と施工日は別日でお願いしています。

悪徳業者が得意な、強引な営業などで無理やり即日工事をする事は絶対ありません。

本当に必要な工事なのか?
適正価格なのか?
信頼できる業者なのか?
工事内容は理解できたのか?

などなどじっくり考えてほしいと思っています。
調査時に出来る限り丁寧に説明しますが、後日分からない事がありましたら、何度でも納得いくまで当社へ電話やメールで確認して下さい。

お客様の大事なマイホームの、見えない部分を末永く管理させて頂く事に責任を持っておりますので、少し面倒だと思いますがお客様も業者任せにせずに、お客様とヤマト白蟻研究所と一体になって管理したいと考えています。