【大阪府堺市美原区】ヤマトシロアリの予防処理 2020年3月

株式会社 ヤマト白蟻研究所

電話を掛ける

【受付時間】9:00〜18:00 ※電話受付は深夜まで可能
【定休日】日曜、祝日

【大阪府堺市美原区】ヤマトシロアリの予防処理 2020年3月

大阪府堺市美原区 M様邸

昨年シロアリ予防施工をさせて頂いたお客様から、「良い会社だったよ」と紹介してもらい床下調査させて頂く事になりました。5年以上前に、他社さんで一度シロアリ対策をされたことがあるとの事でした。



シロアリの種類→玄関上がり框手前の土止め板にヤマトシロアリ被害はありますが、古い被害で駆除済の為予防処理(保証対象は、ヤマトシロアリ、イエシロアリ)

施工面積(一階床面積)→14坪(約45u)

施工金額→72,000-(税込み)

スタッフ数→3名

施工時間→13:00〜15:30(2時間半)

保証内容→ 5年間、補修300万円の4社協同保証(当社、薬剤メーカー、薬剤販売会社、保険会社)
3年目『中間点検』5年目『最終点検』の無料アフターサービスがついています。


状況説明→ 5年以上前に他社さんでシロアリ工事をされていたので、玄関上がり框の手前の土止め板にヤマトシロアリ加害跡がありましたが、シロアリの生息はありませんでした。
しかし、もろくなった土止め板や空き缶などのゴミが残っていた為、全て取り除いて掃除しました。

浴室はユニットバスにリフォームされていましたが、床下の基礎はタイル貼り浴室の基礎が残っており床下開口が無い状態でした。
その場合は、ユニットバス周辺に使用している材木には薬剤処理ができないので、ユニットバス天井点検口から壁内に薬剤注入します。
それでも窓の下には薬剤が届かないので、外壁に3.5mmの穴を開けて薬剤を注入しました。

トイレもタイル貼りから床式トイレにリフォームされていましたが、こちらは床下が開口されていましたので、床下から全て薬剤処理できました。

シロアリ予防施工は約二時間半で、床下に土壌処理、木部(土台、大引き、根太、柱)に木部処理をします。
玄関土間周辺は、独立壁(そで壁)という床下から薬剤処理ができない壁があります。
その部分には3.5mmの穴を開け、拡散ノズルで薬剤を注入し、色をあわせた防水パテと4mm木栓でキレイに補修します。
玄関のタイル土間下は、床下から薬剤処理できない部分なので、6mmのコンクリートドリルでタイル目地部分に穴を開けて土壌薬剤を注入し、色をあわせたモルタルで目立たないように補修しましす。



ヤマト白蟻研究所では、床下シロアリ調査、見積もりを無料で行っていますのでお気軽にご利用下さい。

お客様の声で多い、調査後電話で何度も工事を催促するなど、お客様にとって嫌な事はやっておりません。
そして、お見積もり後にご家族で再検討してもらう期間をもうけています。
その為、即日施工はしておりませんので、調査日と施工日は別日になります。

再検討の期間に、下記の事を考えてほしいと思っています。
◎本当に必要な工事なのか?
◎適正価格なのか?
◎信頼できる業者なのか?
◎工事内容は理解できたのか?
◎相見積の必要性はないのか?



ヤマト白蟻研究所は、お客様の大事な住宅の床下という見えない部分管理させて頂きます。
どんな会社で、どんな思いで仕事をしてて、どんな人間がいるのかをお客様に知ってもらう事が大事だと思っています。
そして、お互い信頼関係が築けた上で、見えない部分を任せてもらいたいです。

少し面倒だと思いますが、お客様の業者選びも妥協せず複数社に相見積をとり、家の事なら何でも相談できる信頼できる業者を見つけてください。